ページの先頭

ページ内移動用のリンク

ヘッダーメニューへ移動

本文へ移動

フッターメニューへ移動

ここから本文です

データでみるカスハラ

カスハラの現状について、国や東京都の調査結果をもとに5つのテーマに分けてお伝えします!

〈第1回〉
カスハラって
知ってる?
〈第2回〉
カスハラ対策の
現状
〈第3回〉
Coming
Soon
〈第4回〉
Coming
Soon
〈第5回〉
Coming
Soon

カスハラ対策の現状

東京都内の事業所では、カスハラ対策について、
どのような取組がされているのでしょうか?

Q1 あなたが勤務している事業所では、
カスタマーハラスメント(カスハラ)対策を行っていますか?

Q2 あなたが勤務している事業所で行っている
カスタマーハラスメント対策はどのような内容ですか。(複数回答可)

参照元①
■調査内容
カスタマーハラスメントに関する都民意識調査
■実施主体
東京都産業労働局
■調査方法
Web調査(調査社モニター対象)
■調査時期
令和6年12月

その他詳細はこちらをご覧ください。

参照元②
■調査内容
職場のハラスメントに関する実態調査
■実施主体
厚生労働省
■調査方法
Web調査(調査社モニター対象)
■調査時期
令和5年12月

その他詳細はこちらをご覧ください。

ここからフッターメニューです